SSブログ

とにかく凄まじい![TA-ZH1ES] [SONY]

かなり久しぶりに「ソニーショップ★テックスタッフ」さんにお邪魔してきました。

IMG_0248.jpg

お伺いした目的はコレじゃないんですが、貴重な体験になりました。

0196.jpg

とにかくデザインがよい!ボリュームつまみ以外全部ヘッドホン端子!

0245.jpg

背面。LINE IN / OUT など、プリアンプとして最低限の機能も持っています。

0247.jpg

試聴に使わせていただいたヘッドホン「MDR-Z1R」。TA-ZH1ESとの組み合わせでは、分解能が高く、ソースの隅々まではっきり聞こえる感じ。とは言えモニター向けじゃなくて、リスニング最優先でまとめている様です。

音質に関係ないところでオヤっ?と思ったのは、ボリュームつまみがクイックじゃない点。絞りきった状態から、適正なレベルになるまでに、何回転も回さないと届かない気がしました。クルマで言えば、素人向けの味付けがされたステアリングという印象。いや、加速装置とか付いてたのかな?そこまで確かめなかったけど・・・

0203.jpg

後になって気づいたんですが、このDSEE HXが「STANDARD」のままで聴いておりました。

0202.jpg

「OFF」にすると、少しおとなしい感じになりました。「STANDARD」の方が好ましい印象だけど、何か脚色してるんですよね?DSEE HXの仕組みについては全く理解していない状態で試聴しているんですが、むしろその方が先入観なしに聴けるかもしれないので、あえて知らないままで試聴を続けました。

0204.jpg

そんな中ちょっと気になったモード「FEMALE VOCAL」。これも少し聴き込んでみました。
・・・というわけで、続きはまた明日です。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パイフェイス / Pie FaceNW-WM1Zを聴く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。