SSブログ

BA耳化していたかも・・・[XBA-40] [SONY]

突如終了・・・

3169.jpg

わりと長い間使ってきたXBA-40がキレました。断線とかじゃなくて、ほんの10分くらいの間に音の出がどんどん断続的になり、その後全く出なくなりました。いちおう片chだけですが・・・

0069.jpg

ひとまずMDR-EX1000を持ち出してみました。とてもつまらない音に聞こえます。耳が馴染めば気にならなくなるのかなと思ったんですが、2日間ほど使ってみたところ改善しませんでした。

0068.jpg

MDR-XB90EX。とても聴く気がしませんでした。情報量が少なく、音源と耳の間に壁1枚はさんで聴いているような感じ。

0077.jpg

ダイナミック系で唯一マトモだったのがこのMDR-EX800ST。圧倒的な安定感。かと言ってそんなにお高い訳じゃなく・・・コンシューマー機不信に磨きをかけるような存在。

0070.jpg

XBA-40系ですが、同じヘッドホンを使い続ける期間としては、たぶん過去最長なのではないかと思われます。XBA-40の特性がフラットじゃないことはわかっているつもりですが、かと言ってこれ以上のモノが見当たらない・・・といったところです。耳がBA慣れし過ぎてしまったせいかもしれませんが。

SONYのヘッドホンに関して言えば、XBA-H3あたり以降からの製品が私個人の趣向から乖離してしまったせいもあり、買い替えに至っていないというのが現状です。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。