SSブログ

とりあえず申し込む・・・[Premium Quallityキャンペーン] [Canon]

G7 X Mark II対象のキャンペーンです。

psg7xm2_pqcpn.jpg

2015年は(少なくとも実用域で使う)カメラを買ってないので、これくらいはいいんじゃない?って気もするんですが・・・前機種G7 Xもたいして使ってる訳じゃないけれど。

まぁいいカメラ持ってないといい写真が撮れないわけじゃないし・・・ちょっと違うかもしれないけれど、メインのPCをMacにしてみると、そういうことがよくわかる。Macの場合、大きく筐体を変えてくる時以外は全てマイナーチェンジなので、買い替え時を決めるのは、自分の都合中心で良いのです。新しいモデルに替えたところで、違うのは処理速度が少し上がって、記憶容量がちょっと増えて・・・それが本当に自分にとって必要だと感じた時に替えればいい。

G7 Xは私にとって良いカメラでした。Canonのカメラの描画って、全体的にちょっと脚色されているフシが無くもないんですが、それが使い手を気分よくさせてくれる場合が多く感じられます。Nikonのカメラだと、カメラの方から「これがあんたの実力やで!」って突き放してくる感がちょっぴりあって、それでメゲてしまう事がたまにあったりして・・・ついでにSONYのカメラの場合は「言われた通りに撮るから何でも言ってね」って感じ。そういう時に「1から10まで全部言わせんなよ!」ってなってしまうと非常にメンドクサイ。どうでもいいか・・・


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。