SSブログ

針式かパタパタか・・・ [SONY]

オーディオタイマーと言えば・・・

6512.jpg

高機能なプログラムタイマーが登場する以前は、各社個性的な製品を出してました。今でもインテリア時計として使っています。
PP-215A(Pioneer:上)。パタパタ系の中では書体も自然で好きな機種。
TE903(National:下)。暖かみのあるオレンジの文字が特徴。

6416.jpg

針式のTE61、これも定番でした。24時間で1回転する右側の文字盤にピンを挿すことで、15分単位でON/OFFができるというもの。後継機種のTE64やTE65も持ってますが、そちらはまたそのうち・・・

6514.jpg

同じムーブメントを採用していると思われるPT-24。当時発売されていたシステムコンポのアンプやチューナーと高さが揃えてあります。つまりおデコの部分の中身は空気、というのが当時から引っかかってたんですが、どうでもいいことではあります。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

あき坊

こんにちは。
PT-24なら、私も持っています。
経年劣化で故障していますが・・・^^;

by あき坊 (2015-10-21 17:11) 

kanchin

経年劣化、残念です。まぁ24時間365日動きっぱなしですからねー。ウチの子は、いちおうまだ大丈夫みたいです。
by kanchin (2015-10-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。