SSブログ

自分の部屋メインSPをJBL 4206に換装 [JBL]

いてもたっても・・・

6226.jpg

これまで使ってきたSS-K10EDには特に不満も無かったんですが、換えてしまいました。K10EDは「よくデキた優等生」という印象でしたが、それだけでは収まりきれない何かがそうさせたのでしょうか?

6227.jpg

JBLコンパクト兄弟がそろいました。だけど私自身「JBLだから好き」ということではない気がしています。「JBLの中に好きなものがいくつかある」という感じで。

6229.jpg

左側。
まぁあまりスピーカーのレベルを上げてくると「次はアンプ」ってことになってしまいますが、当面はSTR-DN1060でいってみようと思っています。

追伸:
この4206は確かUTOPIAのキーボーディストRoger Powellさんが自宅(スタジオ?)で使っておられたと思います(1992年頃の製品)。そんな事もあってずっと気になっていました。当時ちょっと流行った「リニアフェイズ」をJBLがデザインするとこうなるんだーって感じで、かなり意表を突かれた記憶があります。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。