SSブログ

STEPWGNも試乗 [Honda]

・・・していたのだった。

2123.jpg

もともとビートくんの点検が主な要件だったんですが、気になる存在が2台もあったりしたので・・・

2130.jpg

例のバックドア。バンパー下まで開くので、跳ね上げ時の後方スペースが従来よりも多く必要になる点は要注意です。ショッピングセンターの駐車スペースだと、横開きしかできないケースがあるかもしれません。写真では見えませんが、ドアの重量を支えるために巨大なガスショックが使われており、この辺りも経年変化が心配なところ。あとは複雑な建て付けによるキシミとか、いずれにしろちょっと様子見ってところでしょうか。

2139.jpg

フロント周り。自分的には好きな顔立ちになってきました。運転してみた感想としては、よくまとまっている、けれどターボのタイムラグがちょっと気になるかな、というところ。レスポンスの弱さが重量感として体感される気がしました。
・・・ということで、とりあえず1年後のハイブリッド待ちですかね。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

arkstar

SPADAってフロントバンパーの形状で、
5ナンバーに収まらなかったって営業マンが言ってました(^_^;)

タコメーターに加給圧表示が有ると良いのに。って思ったりもしました。
by arkstar (2015-05-07 19:06) 

kanchin

まぁそもそもSPADAって外装パーツだけでスポーティさを演出してるみたいなところもありますから・・・
インパネはおとなしい印象でした。もっとメカっぽくしてもいいんじゃないかとも思えますね。
by kanchin (2015-05-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これはヤバい![S660]ビートくん点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。