STEPWGNも試乗 [Honda]
・・・していたのだった。
もともとビートくんの点検が主な要件だったんですが、気になる存在が2台もあったりしたので・・・
例のバックドア。バンパー下まで開くので、跳ね上げ時の後方スペースが従来よりも多く必要になる点は要注意です。ショッピングセンターの駐車スペースだと、横開きしかできないケースがあるかもしれません。写真では見えませんが、ドアの重量を支えるために巨大なガスショックが使われており、この辺りも経年変化が心配なところ。あとは複雑な建て付けによるキシミとか、いずれにしろちょっと様子見ってところでしょうか。
フロント周り。自分的には好きな顔立ちになってきました。運転してみた感想としては、よくまとまっている、けれどターボのタイムラグがちょっと気になるかな、というところ。レスポンスの弱さが重量感として体感される気がしました。
・・・ということで、とりあえず1年後のハイブリッド待ちですかね。
もともとビートくんの点検が主な要件だったんですが、気になる存在が2台もあったりしたので・・・
例のバックドア。バンパー下まで開くので、跳ね上げ時の後方スペースが従来よりも多く必要になる点は要注意です。ショッピングセンターの駐車スペースだと、横開きしかできないケースがあるかもしれません。写真では見えませんが、ドアの重量を支えるために巨大なガスショックが使われており、この辺りも経年変化が心配なところ。あとは複雑な建て付けによるキシミとか、いずれにしろちょっと様子見ってところでしょうか。
フロント周り。自分的には好きな顔立ちになってきました。運転してみた感想としては、よくまとまっている、けれどターボのタイムラグがちょっと気になるかな、というところ。レスポンスの弱さが重量感として体感される気がしました。
・・・ということで、とりあえず1年後のハイブリッド待ちですかね。
SPADAってフロントバンパーの形状で、
5ナンバーに収まらなかったって営業マンが言ってました(^_^;)
タコメーターに加給圧表示が有ると良いのに。って思ったりもしました。
by arkstar (2015-05-07 19:06)
まぁそもそもSPADAって外装パーツだけでスポーティさを演出してるみたいなところもありますから・・・
インパネはおとなしい印象でした。もっとメカっぽくしてもいいんじゃないかとも思えますね。
by kanchin (2015-05-11 23:24)