SSブログ

1月2日、プリンター壊れる・・・[MG7530] [Canon]

そしてヨドバシに駆け込むという、お正月の風物詩。

5135.jpg

約2年半使ってきたMG8230ですが、3度目のお正月は越えられませんでした。突如色がヘンテコリンになり、それに気づかず70枚ほど出力してしまったので、郵便局にも駆け込んで、年賀はがきを交換してもらいました。

5152.jpg

本体。グッとコンパクトになっています。

5145.jpg

くわっ!

5144.jpg

インクは全く別シリーズになってしまいました。

5149.jpg

セットアップマニュアルが画面に表示されるので、失敗は少ないと思われます。

5150.jpg

ファームウェアアップデートも自力でできます。

5151.jpg

アップデート中。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

れかせ

kanchin様
いつも拝見させていただいております。私はPIXUS iP4500を6年も愛用しています。いまだに年賀ハガキの季節には大活躍しています。ローラーのインク汚れはさすがに微妙に清掃が追いつかないきらいがありますが。インクタンク「BCI-7eシリーズ」のマゼンタがなぜか消耗が早いようです。新機種は機能豊富で耐久性に問題があるのでしょうか? プリンタ共有に、確かに無線LAN内臓は便利でしょうね。6色も魅力的ですね。PIXUS iP4500は5色(染料4色+顔料黒1色、グレー無)だけど結構消耗します。今後も訪問します。
by れかせ (2015-01-05 20:11) 

kanchin

> れかせさま
コメントありがとうございます。
絶大なる信頼を寄せているCanon製プリンタですが、どうも2年以内に壊れてしまうケースが多くて悩みどころです。6年も持ったなんてうらやましいです。
なおLANは有線のみで、無線は使っていません。レスポンスが悪くなる上にトラブルも倍増してしまう気がして・・・
by kanchin (2015-01-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。