SSブログ

旅をより良いものにするために・・・[Nikon 1 V3] [Nikon]

ものすごーく貢献してくれました。
4146.jpg

今回持って行ったカメラは、Nikon Df / Nikon 1 V3 / DSC-RX100 / PowerShot S110。この中で一番多く撮ったのがNikon 1 V3。そして、ビデオカメラとしてのDSC-RX100。手軽に撮る時はiPhone 5Sを使ってしまったので、PowerShot S110の出番は全くありませんでした。
ニコワンは、このサイズで頑張ってきた成果がついに出てきた!って気がします。これより大きなサイズのミラーレスだと、一眼レフの方がいいじゃん、って思えてしまう事が多くて、結局使わなくなっちゃう。V3はさらにグリップもEVFも外して「とにかく小さく」を狙ったのが良かったんだと思いますね。
・・・と、ベタ褒めなV3ですが、気に入らない点もあります。それは電源スイッチ。カバンの中で不用意に押されてしまい、パワーズームが繰り出されてレンズエラーとなるケースが頻出。
4141.jpg
そんな事もあって、珍しくケースに入れて使用。グリップとEVFは持って行ったんですが、使いませんでした。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

starwars

Nikon1 V3のISO800以上の画質って、どうですか。

DfとRX100をお持ちだとのことで、1型センサーは
どうかなって気になっています。
by starwars (2014-05-31 19:36) 

kanchin

V2の時は正直物足りない感じだったんですが、V3で格段に良くなったというのが実感です。RX100はDレンジ的にやや不利、Dfは光を良く取り込んでくれる、という印象。ただし私自身は高解像派なので、好みはD800なんです(ウチのはノーマルですが・・・次期モデル、気になりますね~)。
by kanchin (2014-06-03 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。