SSブログ

レンズマウントが気になる今日このごろ[Df][D800] [Nikon]

巷では、押すと凹むレンズマウントが流行ってるらしいってんで・・・

IMG_3522.jpg

とりあえずDf。5点留め。等間隔じゃなくてAFカップリング周辺(ていうか下半分)の間隔が狭くなっています。

IMG_3521.jpg

D800。Dfと同等品に見えます。どちらも押して凹むことはありません。言うまでもなく金属製。

IMG_3523.jpg

ついでにEOS 7D。こちらは4点留めとなっています。但し押して凹むようなことはありません。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

arkstar

こうやってみると、やっぱ縦文字のNikonは良いなぁって思いますねぇ(Dfにだけ特別に許可されたそうです)
by arkstar (2013-12-26 20:51) 

kanchin

FEとかFMっぽいとか言われてますが、私的にはF3に近い、しかもレトロ「風」じゃなくて本当にF3の進化形だと思えるのが嬉しいところです。
D800の未来形も好みではあるので、まぁどっちも好きですね。
by kanchin (2013-12-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。