SSブログ

ビートくんがiPod対応に(Pioneer DEH-560) [Pioneer]

メインユニットを換装しました。

DSC05669.jpg

MEH-P9000の修理を諦めてUSB対応機種に・・・

DSC05656.jpg

センターコンソールをブッタ切り、標準DINサイズのブラケットを埋め込んであるので換装は比較的楽(なはず)。

5651.jpg

麹町のパーキングにて。
どんよりした天気でしたが、オープンで走ってきました。

5661.jpg

「銀だこの集い」に合流。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

arkstar

何か凄い事になってますね(^_^;)
ヘッドユニット交換するだけでも音ってガラッと変わりますよね。
by arkstar (2011-05-28 19:10) 

kanchin

ビートはセンターコンソールが小さく、標準的なDINサイズのオーディオは、改造しないと取り付けられないのです。

クルマの中は、エンジン音というベースノイズの上に音場が構成されるという特殊な空間。ビートはエンジン音も大きいので、良いバランスの基準が掴みにくく、まぁそこが面白い処でもありますが・・・確かに新しいヘッドユニットで音質は随分変わってしまいました・・・が、EQ等で少しずつ追い込んでいこうと思います。

by kanchin (2011-06-05 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。