SSブログ

だから散財は控える様にと・・・Wii(クロ) [Nintendo]

言った筈ですが・・・

wii.jpg

今日は奥さんの実家の方に行ってきたんですが、子供たちがファミリートレーナーをやるためにWiiを持っていく(ウチはマンション住まいなのでファミトレは無理なのです)ので、毎回毎回毎回毎回一式引っこ抜いては現地で再セッティングしてる訳で、荷物は増えるわ煩わしいわで、お互いの家に常設しておけば良いのでは?ということでもう一匹増えました。
そして「保存してたデータはどうなるの?」さすが長男、目の付けどころがシャープ?・・・この不条理に納得いかなくなったらNintendoは卒業かな。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

かつぽん

Nintendoが厳しいのはソコですよね。
まーソコから踏み込んでくれないので
PS陣営的には助かってるのカモですが(^^;;;
by かつぽん (2010-05-06 15:22) 

チュウ@GAROyan

SDカードでいけないの?
by チュウ@GAROyan (2010-05-06 18:01) 

kanchin

> かつぽんさん
コドモが遊べるゲームが多いんで、いたしかたなしというところですね。
バーチャルコンソールに使ったお金は、ドブに捨てたと思うことにします。
by kanchin (2010-05-07 12:20) 

kanchin

> チュウ@GAROyanさん
NintendoのQ&Aに
「SDメモリーカードに保存されているWiiウェアやWiiチャンネル、バーチャルコンソール対応ソフトなどは、保存したWii本体でのみ使用できます。」
・・・とあります。
DSもそうですが、アカウントが本体縛りになっているので融通が利かないのです。フザケたシステムだと思いますが、それがイヤならWiiやDSを買わない以外に方法はなさそうですね。
by kanchin (2010-05-07 12:26) 

チュウ@GAROyan

本体縛り・・・マジっすか!!(T△T)
じゃあWiiは何のためにSDカードにチャンネルやらを保存できる
んですかね?ただのバックアップ?(笑)

でもDSのトモコレは機種変えても継続プレイ出来ましたけどね。
(まぁアカウント変更は聞かれましたが)
by チュウ@GAROyan (2010-05-07 17:13) 

kanchin

マジっす!!
ただし当たり障りないデータはコピーできる様ですね。
だからNintendoには深入りしない様に心がけとります・・・駄菓子菓子、コドモたちが欲しいと言えば、ダメとは言えず・・・
by kanchin (2010-05-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。