SSブログ

どっちがおトク?(蛍光灯 or LED) [その他]

とりあえず両方購入してみたりする。

LED01.jpg

既に自宅リビングでLEDを導入していて明るさにやや不満があったんですが、今回の製品はどちらも十分な明るさを確保しています。気になる消費電力はLEDタイプのLEL-SL5L-F(40W相当)が5.3W、蛍光灯タイプのパルックボールEFA15EL(60W相当)が10Wとかなりエコ度は高そうです。絶対的な消費電力で言えばLEDに軍配があがりますが、値段がかなり高く(パルックボールの¥990に対してLEDは¥7,500)、実際の導入に際しては蛍光灯タイプが無難ということになりそうです。調光が使えなくなる点は要注意。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。